先生の声

経理本科 ビジネスライセンスコース 長友 崇先生

世の中が多様化、複雑化する昨今、社会に出ることに漠然とした不安はありませんか?
簿記や電卓、FPなどの『資格』はどんな時代においても強力な武器となります。
本校で実践的な知識や技術を学び、明るい未来を切り開きましょう。
是非、大原宮崎校で夢の実現を!!

長友 俊祐先生

公務員科 1年制課程(事務職/警察官・消防官・自衛官)コース 長友 俊祐先生

公務員試験は高校で習わない科目を含め、多くの教科を学習しなければなりません。
しかし、同じ目標を持った仲間や生活や学習をサポートする職員が多くいます。
また、二次対策も様々な形で行っていますので、一人ひとり個に応じた面接対策ができます。
不安になることもあるかと思いますが、クラスの仲間や職員がいつもそばにいますので、共に合格を目指しましょう。

江川 誠弘先生

公務員科 大卒・短大卒7ヵ月/18ヵ月コース 江川 誠弘先生

公務員試験では、多くの科目の幅広い学習が必要になるため、不安に思っている方も多いと思います。しかし、その中でも特に重要な分野があり、これらを効率的にものにしていくことで、合格ラインまでたどり着くことができます。 大卒・短大卒7カ月コースでは、上記のような受験の「ツボ」を確実に押さえたカリキュラムにより、短期間でも合格を可能にするコースとなっています。 また、本校では二次試験対策(面接練習)にも力を入れており、過去の豊富な情報をもとに、一人ひとりの長所を伸ばすような指導を行っています。
学習に集中できる環境で、同じ目標を持った仲間たちと切磋琢磨しながら、合格を目指しましょう!

teacher_05

公務員科 11月入学(行政系専門/教養)コース 森山 敏郎先生

主な公務員試験の日程は4月~10月に集中しています。
このコースでは、前年のうちに早めにスタートすることで、約半年間じっくりと学習し十分な実力を付けたうえで試験に臨むことができます。
難関である国家公務員や地方上級などの試験の合格者も、毎年大勢出ています。
基礎からしっかり学べるので、公務員試験初学者、高校・大学を卒業後、数年間のブランクがあっても確実に実力アップを図ることができます。
合格を目指して、ぜひ早めのスタートで頑張りましょう!