先生の声

teacher_01

経理本科 税理士チャレンジコース 成田 尚史先生

簿記会計は会社の状況を表すための世界共通の『言語』です。
事務職だけでなくどんな仕事に就いたとしても求められているスキルです。
そして、とても大切な事ですが…簿記会計の勉強はとても『面白い』のです!
面白くて役に立つ、こんな勉強はなかなか存在しません。
是非、検定試験の最高峰である日商簿記1級を、そして更なる高みである税理士を目指してみませんか。

経理本科 ビジネスライセンスコース 長友 崇先生

世の中が多様化、複雑化する昨今、社会に出ることに漠然とした不安はありませんか?
簿記や電卓、FPなどの『資格』はどんな時代においても強力な武器となります。
本校で実践的な知識や技術を学び、明るい未来を切り開きましょう。
是非、大原宮崎校で夢の実現を!!

teacher_03

公務員科 1年制課程(事務職/警察官・消防官・自衛官)コース 河野 圭恵先生

公務員試験は勉強量も多く大変ですが、大原は苦しみや楽しさを共有できる仲間や職員がたくさんいます。
大原に来て良かったと思ってもらえるように私たちもサポートします。
最後にやって良かったと思えるように共に頑張りましょう!!

teacher_04

公務員科 大卒・短大卒7ヵ月/18ヵ月コース 森山 敏郎先生

公務員試験では、多くの科目の幅広い学習が必要になるため、不安に思っている方も多いと思います。しかし、その中でも特に重要な分野があり、これらを効率的にものにしていくことで、合格ラインまでたどり着くことができます。 大卒・短大卒7カ月コースでは、上記のような受験の「ツボ」を確実に押さえたカリキュラムにより、短期間でも合格を可能にするコースとなっています。 また、本校では二次試験対策(面接練習)にも力を入れており、過去の豊富な情報をもとに、一人ひとりの長所を伸ばすような指導を行っています。
学習に集中できる環境で、同じ目標を持った仲間たちと切磋琢磨しながら、合格を目指しましょう!

teacher_05

公務員科 11月入学(行政系専門/教養)コース 藏屋 滉平先生

主な公務員試験の日程は4月~10月に集中しています。
このコースでは、前年のうちに早めにスタートすることで、約半年間じっくりと学習し十分な実力を付けたうえで試験に臨むことができます。
難関である国家公務員や地方上級などの試験の合格者も、毎年大勢出ています。
基礎からしっかり学べるので、公務員試験初学者、高校・大学を卒業後、数年間のブランクがあっても確実に実力アップを図ることができます。
合格を目指して、ぜひ早めのスタートで頑張りましょう!

teacher_06

公務員科 1年制課程(事務職/警察官・消防官・自衛官)コース 松本 真一先生

大原宮崎校の卒業生は様々な自治体で活躍しています。
特に県内の自治体に入庁した際には、皆さんの力になってくれると思います。
宮崎校は公務員になるための環境が整っていますので、公務員を目指す方は
一緒に頑張っていきましょう。