【学費支援制度付】上中級向け7カ月コース開講迫る!

お知らせ2024年02月21日
大原では大卒・短大卒向けの春開講講座として「上・中級7カ月コース」を用意していますが、今年度見事合格を勝ち取った修了生のコメントを紹介いたします。

Q1 大原に入学したのはなぜですか

本気で公務員を目指したいと思ったから。
独学で学ぶのは難しいと思い、短期集中型で大学に通いながら、効率よく学べる点に魅力を感じたから。

Q2 授業の感想は?

過去問や、頻出事項の圧倒的な情報量で、とにかく効率よく学ぶことができた。
絶対に落としてはいけない覚えるべきポイント、覚えなくても大丈夫なポイントなど、優しく的確に指導してもらえた。

Q3 二次対策の感想は?

入退室のマナーや姿勢など徹底した面接指導で、それまで思っていた面接の心構えが一新されるような熱い指導だった。
先生方のアポさえ取れれば、何度でも指導していただけるため、それまで自信のなかった面接に、大きなアドバンテージを得ることができた。

Q4 その他の感想や入学を考えている方へのアドバイスをお願いします

本気で公務員を目指すなら、絶対に入学すべきだと考えています。心優しい先生方が、私たちの未来を掴むためのサポートを全力でしてくださいます。
またクラスメートと切琢磨して、刺激を受けることもできますので、一人で戦うよりも、みんなと一緒に乗り切る気持ちや楽しさもありました。




鹿児島県出身で大学が宮崎の彼は、宮崎県内に加え、地元鹿児島県内の自治体からも内定をいただきました。
このように、大原宮崎校では県外出身の方にも対応できますので、ぜひ一度学校説明会に参加されませんか?