独学から大原で再チャレンジ!

今日の大原2023年09月21日
大原宮崎校の大卒コースには、毎年、初学の方はもちろん、独学から通学に切り替えて再チャレンジをする学生さんも多く入学されます。
今回、大卒7カ月コースから見事、大学法人等の内定を勝ち取った学生さんのコメントをご紹介します。

Q1.大原に入学したのはなぜですか

公務員に求められる知識や人間力を身につけたいと考えたから。同じ公務員を目指す仲間と過ごすことで、合格まで気を緩めずに努力できると考えたから。

Q2.授業の感想は?

要点が分かりやすくまとめられた授業で良かったです。内容に関連するエピソードやクイズなどで理解・暗記しやすい工夫をされている先生ばかりで、短期間で必要な知識を身につけることができたと感じます。

Q3二次対策の感想は?

面接官の視点で指導していただけるので、自分がどこを改善すべきか、どう表現すれば印象的かを明確にすることができたと感じます。二次試験に苦手意識がありましたが、何度も練習に応じていただけるので、本番ではリラックスして受け答えができるようになりました。

Q4その他の感想や入学を考えている方へのアドバイスをお願いします。

昨年は独学で勉強や対策をしていましたが、周りが民間企業から内定を貰っていく中で努力を続けるのは大変でした。大原では先生やクラスメイトが一体となって対策を進めることができるので、1人の時より前向きに努力できます。希望の進路に進めるように頑張ってください。応援しています。


内定本当におめでとうございます!
昨年つらい思いをした経験を、見事前向きな努力に生かすことができました。

大原公式Lineには、内定者の声を随時掲載していますので、よかったらLineのお友達登録をしてみてくださいね。



今年惜しい思いをした皆さん、大原に入学して再スタートを切りませんか?
ただ今、お得な学費支援制度付き令和5年度11月生、願書受付中です!!