公務員という夢をあきらめない!専門高校卒から公務員内定へ

今日の大原2023年10月03日
1年制課程事務職コースに入学し、見事内定まで勝ち取った学生の声をお伝えします。
現在、公務員受験中の方や受験を迷っている方、「あきらめない」気持ちが今後を大きく左右します。
不安は皆あります。自信があって入学してくる学生はいません。
大原で一緒に頑張りませんか?

大原に入学したのはなぜですか?

高校生の時にも受験をしましたが、公務員という夢を諦めきれず専門学校に入学しました。大原に入学するまでは他校への入学も検討しましたが、学校説明会等に参加した際に大原に惹かれたので入学を決めました。

授業の感想は?

先生方一人ひとりの個性が強く、授業が分かりやすいのはもちろんのこと、楽しく受講することができました。分からなかったところは気軽に声を掛けることができて、万全の状態で受験することができました。

二次対策の感想は?

前期での採用試験で、一次合格から二次受験での期間が短く、数回しか面接練習は出来ませんでしたが、先生方が真摯に向き合ってくれて、不安なく受験することができました。

その他の感想や入学を考えている方へのアドバイスをお願いします。

私自身が、専門高校卒で一般教養に不安がありましたが、大切なのは毎日の積み重ねです。入学後の最初のテストは50問中7点しか取れていなかった私が、6割・7割取れるようになりました。勉強をしない日をつくらないことで、試験へ万全の状態で挑みましょう!