25日はオープンキャンパスでした

今日の大原2015年07月27日
先週土曜日はオープンキャンパスでした。
総勢70組の高校生、一般の方にお越しいただき、教室が溢れかえってました。
お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

公務員科の授業ではいきなり妖怪ウォッチのコマさんの着ぐるみを来た『永コマさん』こと
永山先生の授業で、参加者はちょっとビックリ\(◎o◎)/!
着ぐるみを着たまま授業をしました。
いただいたアンケートの中には、「永コマさんかわいかったー」とコメントをいただきました。
動画を撮ったので、ぜひ下の動画をクリックして永コマさん見てください♡

その後、お待ちかねのOB・OGの体験談
今回のゲストは、横浜市職員として働いている中村 莉菜さんと、えびの消防署で働いている西 健太くん、
そして、延岡消防署で働いている下田 達也くん。
今回も3人が楽しく話をしてくれました。
特に西くんと下田くんはおしゃべり好き。一つの質問に対してたくさんしゃべってくれるので、参加者はとても満足したのでは!?

西くんいわく、「高校のときは野球ばっかりしてて勉強は嫌いだった。でも大原に入学してなぜか勉強が好きになりました。しかも楽しく勉強ができるようになりました。保護者の皆様、大原に入学したらお子様は絶対変わります!!」と熱弁していました。
アンケートにも「OB・OGの話がすごくおもしろくて、私もその楽しい気持ちになりたいなと思いました。」
と感想をいただきました。

そして最後は景品が当たる大抽選会!こちらも盛り上がりましたよー!

さて、いよいよ次回8月22日(土)は今年最後のオープンキャンパスです。
またOB・OGを呼ぶ予定なので、またぜひお越しくださいね(^O^)
お待ちしてまーす♪♪♪