AOエントリー7月1日より受付開始!

イベント情報2023年06月19日
7月1日よりいよいよAOエントリー受付開始!

経理本科は勿論のこと、公務員科は公務員併願の方もエントリー可能です。
また、経理本科・公務員科2年制課程にご出願の方は学費より20万円の免除!!

公務員科2年制課程について

宮崎県内の短大卒程度の試験の中でも倍率の高い試験にあたる宮崎市の採用試験。
毎年コンスタントに大原宮崎校から内定者を輩出していますが、今年も含め5年連続で1次合格者のシェア率NO.1!
なかでも2年制課程の学生が同試験にて80%の合格率を計上、現在トータルの、一次合格率はなんと93.3%突破です!!今回はその2年制課程について紹介します。

本課程では公務員試験未経験で入学される学生さんがほとんどです。
しかし、1年次には一般教養力検定でしっかりとした学習習慣を身につけ、インターンシップやアルバイト、ボランティアなどの社会活動にもチャレンジ!また、スポーツ大会や学園祭を通して新たな自分発見!
学校生活を充実させながら、公務員試験合格を狙える環境となっています。

2年次には宮崎市短大卒の他に、基本的には宮崎県庁・国家一般職の高卒区分の受験も可能です。
1年制課程との違いは、「専門士」という短大卒と同等の学歴(資格)を取得できることにあります。
一般的に給料や昇進は学歴や資格によって決まりますので、わずか1年の違いがその後の大きな違いを生むと考えられます(例えば、初任給は約2万円の差があります)。

同じ公務員を目指すなら、ぜひ「専門士」を取得してみませんか?